回顧録

考えごと感じたことひとりごと

2023.06.25

私はケチだ、と自覚した。いや、前々からうっすら気づいていた。向き合ったのが最近で、腹括って向き合ったつもりだけど、まだケチだった。

 

自分が傷つくことを恐れているから相手の出方ばかり伺っている。ダサいなあ。

自分が傷つくことを恐れて相手を傷つけるような言葉を発する。しかも一番傷つけたくない人に。とーっても打算的でダサい。

 

接客においてもそう。めんどくさいから、疲れるから。そんなことに埋もれてないで真っ直ぐ生きろよ、自分。

 

したいことをはっきり言えず、やりたいことや目標はあるのにコツコツやらないのもダサいよね。やるべきことがわかってるなら貫かないと。

 

楽な方楽な方へと流れるけど、それが本当に良いものか考えようね。後悔ないようにしようね。